未婚の母がお金借りる

未婚の母でお金を借りられるのか

シングルマザーは今ではあまり珍しくはありませんし、未婚の母もそうです。
未婚の母とは、結婚する前に子供が出来てしまいそのまま籍を入れないままに子供を産んで母親一人で育てていく事を一般的に言うと思います。

 

一度結婚してから離婚するのとは違って、男性からの慰謝料やら養育費をもらう事はほとんど期待出来ないのではないでしょうか?

 

未婚の母となって、一人で働いて子供を養っていくにはそれ相当の覚悟が必要な事だと思います。
お金に困る事も多々ある事だと思います。

 

場合によってはお金を借りる場面も出てくると思います。
未婚の母になるにはいろいろな事が考えられます。

結婚するつもりでいたのに、間際になって別れる事になってしまいましたがすでに身ごもっていた場合や、ただ単に遊びで付き合っていて妊娠しないようにしていたつもりが妊娠してしまった場合などあると思います。

 

シングルマザー未婚の母にとって最大の悩みは、経済的な事です。
自分一人で働いていても、その収入だけでは決して満足の行く生活をしていく事はすごく困難な事だと思います。

 

男女平等とはいいつつ、給料面な待遇面などはまだまだ男性と女性が同じレベルになっているという人は少ないのではないでしょうか。
また女性が男性社会で働くにしても、セクハラやパワハラ、マタハラなど精神的な負担も男性と比べて大きなものになっていると思います。

 

その環境下シングルマザー未婚の母は戦っていかなければならないのです。
自分一人だけならば、どんなに辛い思いをしても頑張れるという人は多い事だと思います。
しかし、自分の子供には辛い思いをさせたくはないと思うのが母親だと思います。

 

女性一人で子供を育てるのにはお金がかかります

 

子供を育てていくにはお金がかかります。
子供を預けて働くのならば、保育料がかかりますし小さいこのうちはいろいろな病気にかかったりしてしまうものです。
そういうお金も積み重なってくると大きなものとなってしまうものです。

 

お金を借りるという事は、恥ずかしい事ではありません。
それが必要ならば、一時的でも借りるべきだと思います。

 

もちろんそのお金で、パチンコしたり自分のためだけの遊興費などに充てるのは論外です。
そういうことでお金を借りるという事は、イコール人生の破滅を意味しています。
遊興費などで借りたお金を返済するのは大変難しいことで、自己破産する人もかなりいるのです。

 

必要なお金はきちんと借りてしっかりと返す、これが大切です

 

こういうことではなく、子供のための一時金としてお金が必要ならば金融機関からの「カードローン」などを利用してお金を借りる事も重要な事ではないでしょうか。

 

もちろん、お金に困っている時に一番いいのは親や知人などからお金を借りられる事が可能ならばそれにこした事はありません。
なにせこの場合には、ほとんど無利子で返済も厳しくはないでしょう。

 

しかし、家族からのお金を借りる事が難しいという人も多いのではないでしょうか。
言いづらいという事もあるでしょうが、今の世の中どの世帯も楽な生活というわけにはいかないと思います。
自分の生活は自分でやりくりしていかなければならないのです。

 

未婚の母という環境で、自分一人で頑張っていこうという意気込みはすごい事だと思います。
しかし、無理してはいけないのです。
無理して複数の仕事や残業などを繰り返したあげく、身体を壊したりすると育児にも支障をきたしてしまいます。
なんのために働いているかわからなくなってしまうのです。

 

 

まずは、「カードローン」で

一時的にお金が必要であって、知人などからお金を借りる事が難しいのであれば金融機関の「カードローン」を利用してみましょう。
一定の収入があれば未婚の母でもお金を借りる事が出来ます。

 

カードローン」の申し込みは意外に簡単に出来ます。
インターネットで入力していくだけで、家に居ながらに出来るのです。
身分証明書や健康保険証などの本人確認書類も写メで撮って、メール等で送るだけでも可能になっているのが多くなって来ています。

 

店舗に行って申し込む必要がないために、知り合いに見られる心配もないのです。
誰にも知られずに、「カードローン」の申し込みをする事が出来てしまうのです。

 

申し込みの後には金融機関側で審査があります。
審査という言葉だけで、不安になる人も多いと思いますが内容的には他の金融機関の借入額や過去の返済履歴などを調べられるみたいです。
他に多額の借り入れや延滞などしていないのであれば、そんなに不安になる必要はいらないと思います。

 

カードローン」ならば、急いでいる人には即日での融資も可能なところもありますしまた返済なども近くのコンビニのATMを利用出来るところが多いので大変便利ですよ。

 

未婚の母というだけで、世間の風当たりも強いかもしれませんが、自分がしっかりしていれば子供を養育していく事も十分可能な事だと思います。

 

そのためにも一時金が必要な時には、無理しないで返済などに負担がかからない程度にうまく金融機関の「カードローン」を利用していくべきだと思います。

 

未婚の母でも安心して借りられるカードローンは?

 

初めてお金を借りる時には不安が付きまといます。
シングルマザーでも安心して借りられるカードローンはこちらになります。
大手で金利も低いですから、必要な最低額だけを借りて早めに返済するようにすれば安心ですね。

 

↓↓女性オペレータが対応してくれるプロミスレディースなら安心↓↓

>>女性に優しいプロミスレディースを詳しく見てみる<<